SSブログ

14/15CL ユベントス×ドルトムント [サッカー]

決勝トーナメントでユーベの相手がドルトムントに決まった12月、できればすぐさま試合をしてほしいと思った。
絶不調らしいドルが年明けに持ち直しては困る。
実際、ユーベ戦の前のリーグ戦では、それなりに持ち直していたらしい。
もっとも、ユーベの場合は相手が強かろうが弱かろうが、大抵は際どい試合になることが多いので、ドルがどうであれ、関係ないかもしれない。

第一戦、キエッリーニが滑ってコケた。
ちょ、そういうのやるのはボヌッチじゃないんか!
そこからキッチリ点取られたものの、何とか2-1で勝利。
副音声解説では「前半はドルトムントの方がよかった、ユーベがリードできたのはラッキーだった」てなことを言っていた。
こんにゃろ!
「後半は落ちたが、ドルはホームでは、より激しいプレスを掛けてくるだろう、逆転も十分にあり得る」みたいなことも言ってたと思う。
こんちくしょ!

が、個人的には第一戦の前半のドルも、さして良くは見えなかった。
対ユーベ戦に関してだけ言えば、サッスオーロの方がよほど強敵に感じられた。
私は戦術云々は良く分からないので、テレビで見た印象でのみ語っているため、詳しい人が見たら、まるっきり違う感想を抱くのかもしれないが。

とはいえ、たとえホームで4-0で勝っていたとしても、うっかり逆転負けしちゃったりするのもイタリアン。
2-1ではとても安心できない。

が、杞憂に終わった。
ドルのホームで驚きの0-3勝利である。
やったどー! ばんざーい!!
副音声コメントでも、「(アッレグリの)計画通りに進んだ」「アッレグリの功績は大きい」と言っていた。
あと、ブッフォンについても「飛び出し、パンチングとキャッチングの判断、PAを出る寸前に持っていたボールを離すタイミング、さすがベテラン」とか何とか褒めていた。
わははは!
褒めて! もっと褒めて!

試合後、ネットで「ドルはCL捨ててたから」なんてコメントも見かけたが、たとえそうでも気にしない!
UEFAポイント稼いだぞー!
いやっふー!!
喜びの舞!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。