SSブログ

14/15CL・EL プレミア全滅! [サッカー]

CLとELで第一戦終了時、セリエ勢は一チーム以外、通過できるかどうか、まだまだ微妙なところだった。
勝利を収めたナポリとユーベは、まだアウェーが残っている。
それでも、ELの同国対決があるため、一チームは確実に次のラウンドに進む。

となれば、祈るのはプレミア全滅のみ。
UEFAランキングでイタリアが三位に返り咲くには、イングランドに落ちていただくしかない!
現時点でプレミアを上回っている今年度のポイントを、たとえセリエ勢がヘタレても追い抜かれないためには、全滅してもらうしかないのだ!

第一戦の結果を見る限り、その可能性は五分五分。
チェルシーとエバートンが生き残る可能性があったので、全力でPSGとディナモ・キエフを応援した。
試合は見なかったけど。

祈りは通じた。
プレミア全滅について、あちこちで報じられている。
わはは!
一昔前のセリエ勢のようだ!
セリエ勢は今や全滅しても、ほとんど話題にならないけど。うっ。

肝心のセリエは六チームから三チームに減ってしまったが、あともう少し、ポイントを稼いでもらいたいものだ。
来年、再来年もこの調子で行ってくれれば、数年で枠が戻るぞ!
プレミアが危機を覚えたら、イタリアと違って、とっとと対策を練りそうな気がしないでもないし、セリエは今年たまたま勝ち進めただけで、たとえプレミアが来年以降もヘタレてもセリエもダメダメになるかも、という心の声も聞こえるが、ひとまず無視して浮かれることにする。わーい。

余談だが、スコールズがインタビューで「PSGやユベントスでさえも、現在プレミアリーグの上位にいるどのチームよりも優れたチームに見える」などと発言していた。
ユベントス「さえも」って、何やねん!
ムカつくぞ!
来年・再来年はプレミアが、出来ればGLで全滅してくれますように!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。