SSブログ

迷審判:その3 パオロ・タリアベント [サッカー]


ダウドが笑いをくれる正しい迷審判だったとすれば、タリアベントは全方向にメダパニ(ドラクエの混乱の呪文)ってクソ判定をする、真のクソ審判である。
他の審判のように、これ!と取り上げられるような強烈な判定は思い浮かばないが、彼が主審をする試合は、かなりの確率で荒れる。

イタリア旅行でジェノバに行った時、ジェノア対ナポリの試合見たさに開始数時間前位にスタジアムまで足を運んだ。
警備員らしき人にチケットが買える場所を聞こうと思って「チケットー!」と叫んだら、「ノノー! ノー・チケットー!」と首を振られて、ソールドアウトと判断し、すごすごと退却。
結局、その試合はテレビで見た。
(ちょっと記憶が定かでないが、基本的にセリエの試合はイタリアでも地上波放映されてなかったと思うので、多分、帰国後の録画)
主審はタリアベントだった。
彼は得意のメダパニっぷりをバーサク状態で発揮しまくり、試合は赤も含めたカード乱舞の荒れまくり。
ピッチも観客席も殺気立っている。
いてまうど、ワレ!

うむ。
もし現地観戦していたら無事には帰れなかったかもしれん。

こんな具合にもかかわらず、タリアベントは何故かビッグマッチをさばくことが多い。
本業は美容師らしいが、よほど世渡りがうまいのか。
セリエを見ている人には、主審が彼だと知った瞬間、「タリアベントかよー!」とガックリしてしまう人もいるのではなかろうか。
とりあえず、私は楽しみにしていた試合で彼の名を見るとガックリする。
プレミアではダウドさえ更生したというのに、どうして彼はクソなままなのだ。
せめて、とっとと引退して本業に専念してくれないものか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。