SSブログ

旅の話:スペイン その1 [サッカー]

これまでスペインには二度行った。
もう10年か20年くらい前の話なので、どこに行ったかさえ、おぼろげ。
確実に行ったのはマドリー、バルセロナ、テルエル、コルドバ、グラナダ。
多分行ったのは、バレンシア、トレド、ロンダ、アンテケラ。
他にも行ったかもしれない。
当時は日記や絵葉書をせっせと書いていたが、どこにしまってあるか不明。

海辺に行った覚えがあるので、マラガにも行ったのかな。
あまり肌が強くないため、海辺に行くと肌が荒れるのだが、スペインは乾燥しているからか、カラッとしていて、しばらく砂浜でボーッとしていた。

基本的にブラリひとり旅。
なので、トラブルに合う確率はツアーで行くより断然高い。
そしてスペインは私と相性が悪いのか、小さなトラブルが頻発した。
他の国で長距離バスに乗った時の、麻薬がバスから見つかって持ち主を探すのに半日以上警察で足止め食らったり、バスで麻薬吸ってた乗客が警察に引き渡されたりといった、クスリ系のトラブルに比べると可愛いものだが、自業自得なものも含めて色々あった。

それでも、スペインは何故か好きな国の一つ。
サッカー的には恨みつらみもあるなれど。
あと、約一名の人間を呪ったりもしたけれど。

トラブルについては少しずつ、書いていこうと思う。これまでスペインには二度行った。
もう10年か20年くらい前の話なので、どこに行ったかさえ、おぼろげ。
確実に行ったのはマドリー、バルセロナ、テルエル、コルドバ、グラナダ。
多分行ったのは、バレンシア、トレド、ロンダ、アンテケラ。
他にも行ったかもしれない。
当時は日記や絵葉書をせっせと書いていたが、どこにしまってあるか不明。

海辺に行った覚えがあるので、マラガにも行ったのかな。
あまり肌が強くないため、海辺に行くと肌が荒れるのだが、スペインは乾燥しているからか、カラッとしていて、しばらく砂浜でボーッとしていた。

基本的にブラリひとり旅。
なので、トラブルに合う確率はツアーで行くより断然高い。
そしてスペインは私と相性が悪いのか、小さなトラブルが頻発した。
他の国で長距離バスに乗った時の、麻薬がバスから見つかって持ち主を探すのに半日以上警察で足止め食らったり、バスで麻薬吸ってた乗客が警察に引き渡されたりといった、クスリ系のトラブルに比べると可愛いものだが、自業自得なものも含めて色々あった。

それでも、スペインは何故か好きな国の一つ。
サッカー的には恨みつらみもあるなれど。
あと、約一名の人間を呪ったりもしたけれど。

トラブルについては少しずつ、書いていこうと思う。これまでスペインには二度行った。
もう10年か20年くらい前の話なので、どこに行ったかさえ、おぼろげ。
確実に行ったのはマドリー、バルセロナ、テルエル、コルドバ、グラナダ。
多分行ったのは、バレンシア、トレド、ロンダ、アンテケラ。
他にも行ったかもしれない。
当時は日記や絵葉書をせっせと書いていたが、どこにしまってあるか不明。

海辺に行った覚えがあるので、マラガにも行ったのかな。
あまり肌が強くないため、海辺に行くと肌が荒れるのだが、スペインは乾燥しているからか、カラッとしていて、しばらく砂浜でボーッとしていた。

基本的にブラリひとり旅。
なので、トラブルに合う確率はツアーで行くより断然高い。
そしてスペインは私と相性が悪いのか、小さなトラブルが頻発した。
他の国で長距離バスに乗った時の、麻薬がバスから見つかって持ち主を探すのに半日以上警察で足止め食らったり、バスで麻薬吸ってた乗客が警察に引き渡されたりといった、クスリ系のトラブルに比べると可愛いものだが、自業自得なものも含めて色々あった。

それでも、スペインは何故か好きな国の一つ。
サッカー的には恨みつらみもあるなれど。
あと、約一名の人間を呪ったりもしたけれど。

トラブルについては少しずつ、書いていこうと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。